8A197DFF-A4B9-4156-BDD5-15385C8461EA

2023年3月21日
春分図です。
占星術は今日から新しい一年が始まります。

ドラゴンテイル~ヘッドのノード軸には90°で冥王星がかかっています。これが今年一年の大きなテーマになりそうですが、冥王星は「核・原子力」を意味したり「破壊・再生」を意味します。 その冥王星がいよいよ水瓶座♒️に入るわけですが、水瓶座♒️は金融占星術においては株式市場を意味しますので、株価は何か大きな変動が予想される一年となりそうです。

エリス-ヴェスタのエネルギーが双子座♊️火星 を通じてドラゴンテイルへと流れ込んでいます。公的資金と債務整理がテーマになっていることが表れていますが、これは今のアメリカの銀行関係のことを示唆するものと思います。長かった双子座♊️火星の期間がもうすぐ終わって火星は蟹座♋️に入ります。火星の攻撃性は少しなりを潜めそうな予感がします。

暴れに暴れた牡牛座♉️天王星ですがまだまだ油断なりません。国家的手腕であらゆるエネルギー価格変動に対処しようとする太陽(国家)の動向は天王星-セレスという135°の角度に絡め取られます。「奇抜な発想は社会に認められない」というワードが出てきます。

小惑星ジュノーは経験則的に「日本」という国を表すと思っていますが、そのジュノーはドラゴンヘッド・金星とコンジャンクション。日本が栄誉を手にする…という見方は少々強引かもしれませんがWBCでの日本の活躍のニュースを見ているとふとそんな気持ちになります。

牡羊座♈️モード100%とも言えるような4月になだれ込んで行きます。
5月から先はなかなか厳しい星回りになりますが、金融市場をはじめ目を逸らさずに見張って行きたいと思います。